リアル店舗日記

コンビニ依存症?

皆さんには、こんな『あるある』ありますか?

店の前を通る道ですがフィヨルド前後たった200mほどの間に,3件のコンビニがあります(少し前まで4件でしたが)。 1日の動きの中でふと気がつくと、お腹がすいている訳ではなく,必要な物を買いにきた訳でもなくコンビニにいるときがしばしばあるのです。 脳内は停止状態でぼーぜんと陳列棚の前をうろうろ、、www そんな時は手ぶらで出るわけにもいかず、必ずスィーツを1個手にするのです。

とほほ,,恐っ!!

最近出来るようになった事。

1 美味しそうなパン屋さんの前を、素通りする。(これがなかなか難しい)

2 糖質0のビールを、ビールと思えるようになった。(少々時間がかかりました)

3 毎日1度は食べていたスィーツ、本当に美味しいものだけを週に1度位のペースに。

4 出来合いの物をコンビニ等で買う時に必ずカロリーを確かめる。

すこぶる体調良好!! リバウンドの気配なし!!

看板

ききっ! 鈍い金属音にふと外を見ると、双子の乳母車のお母さん。

ちょっとコントロール崩して、看板にあたったところ看板の向きがそっぽになってしまった。

お母さんはかまってられない様子でそのまま行きましたが、

すぐ後ろを歩いてきた人が歩く速度も緩めずに、看板の向きをなおしていってくれた。

朝からとーっても爽やかな気分 ♫ (素敵な人沢山いるんだな〜)

お出かけにはポケットに忍ばせて、

お出かけにはポケットに忍ばせて、

地下鉄構内で、大停電の経験を持つお友達が、送ってきてくれました。

ポケットに忍ばせて、もしくは首から下げて出かけるときはいつでも身につけておいてくださいと、、、

小さな、小さな防災用品です。 でも、いざというときはこの灯りでどれだけ助かるだろう

ツールバーへスキップ